

入稿終わりました。イベント情報!

ようやく、ようやく終わりました。
夏コミ新作2作入稿完了いたしまして、大きな問題がなければ
8月13日、コミケ2日目は新刊2冊+既刊3冊を持っていけそうです。

当日は私、さいとう欠席ですがメンバー6人がお待ちしております。
スペースが島中なのでちょっと探しにくいかもしれませんが、
東ポ-58aに遊びに来ていただければ一同喜びます。

よろしくお願いします。


ぼちぼち新刊の情報も出していきます。

1冊目。アマデウスシナリオ集「神話奇譚」。

こちらはシナリオ6本入り、フリーテーマで各々が神話を綴ります。
久々にフリースタイルでシナリオを書いたところ、実に自由形なシナリオもとい
個々人らしさが詰まったシナリオになったのではないかと思います。

著者は中犬、李奇人、雪兎、さいとうです。


2冊目。ピーカーブーシナリオ集「駄菓子奇譚」。

ピーカーブーといえば小学生、小学生といえば駄菓子! というわけで
こちらはテーマを「駄菓子」と決めまして、駄菓子が出てくるシナリオにするはずでした。

いえ、出てくるんですけどね。一応ね。
こちらもゆるい縛りがゆえに比較的自由形となっておりますが、
数少ないであろうピカブのシナリオ集ですので興味がある方は是非。

著者は姫・実解析、カゲシタ、さいとうです。


どちらも書影等はT-Diceの感想.io、Twitter他でご確認いただけます。


なお、イベント当日スペースにて頒布物をお手にとって頂く際、
合言葉として「今何時でい?」と言って頂けますと時間がわかります。
違う違う、金額から100円引きさせていただきます。

いつもお世話になっている皆様に向けての毎回恒例合言葉企画ですので、
当日お越しいただける方は恥ずかしがらず、申し訳ないとも思わずに
力強く「今何時でい?」と言っていただければと思います。よろしくどうぞ。


受かったよ!!

受かりました!!!
T-Dice、コミックマーケットC90受かりましたよ!!!

スペースは【土曜日 ポ-58a】。
「T-Dice(ティンダロス)」でございます。正式な読み方は「ティンダロス」ですよ。


今回も冒険企画局大好きサークルとして、
そしてニッチな需要を積極的に探っていくサークルとして
その名に答えられるような新刊を準備中です。

新刊のヒントは「神様」と「お菓子」。


今回は新刊2冊+既刊を頒布予定なんですが、
シナリオ総数で言うと去年の冬の方が多いという不思議現象が起きています。

どういうことだよ!
これでもシナリオ10本は書いてるんだよ!


ここ数回は運良くお誕生日席をいただいていましたが、
今回はそっと島中に戻りますのでそっと遊びに来てください。

頒布物詳細についてはもう少し見込みが立ってからお伝えします!
お楽しみに!

C89お疲れさまでした。

(・ω・)私です。

1年半ぶりくらいのコミケ参戦でした。
さいとうです。
あっという間に2016年になり、1月も1/3ほど経ってしまいました。


それはともかく、コミックマーケット89お疲れさまでした。
T-Diceブースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!


スペースがシャッターの延長上で目の前がそこそこ大きめの通路だったこともあり
寒いかな? なんて思ってましたが気温もほどほどで過ごしやすかったです。

開始早々にご近所で列の小爆発が起きてスタッフさんの華麗な列圧縮を目の前で見られたり、
文字通りこの場でしか会えない人に沢山お会いできて個人的にも満足です。

T-Diceも頒布数としては過去最高を記録いたしました。
これもひとえに手にとってくださる皆様がいてこそです。本当にありがとう。


とはいえ、我々はこれで満足する気もここで立ち止まる気もなく。
コミケ後の恒例となりつつあるメンバー同士顔を突き合わせての打ち上げでは
早くも次の企画・行動指針を話し合い、夏に向けて動き始めております。

これに関しては今後ゆっくりとお知らせします。


また、直近としては1月30日に
アマデウスオンリーオンラインコンベンションが控えておりますので、
現在はそちらの準備運営にとりかかっている次第です。

こちらの情報に関してもこの後、別の記事にてお伝えいたしますのでそちらもどうぞご確認を!
 →公開しました!

ではまた。

いよいよ明日です!

さいとうです。
時速100km前後で移動しながら失礼します。

ついに明日、12月30日はコミケC89二日目です!
T-Diceは西お-09bでスペースを構えております。

新刊としてサイコロフィクションシリーズのシステム12種類を網羅した
「サイコロフィクションシリーズまるごとシナリオ集 暦奇譚」
を1000円で頒布します。

その他、既刊のまよキンリプレイ2種類も各800円、セットで1500円で頒布しますよー。

当日は新刊をお手に取っていただいた方にペーパーとしてアマデウスの特典シナリオをお付けいたします。
あと個人的に年始のアレもお配りしますので、必要な方はお声がけください!

それでは、多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

コミケC89情報&12月カウントダウンの告知

>前回の更新:2015年8月15日

四季を告げる更新になりつつあります。あんまりだ。
さいとうでございます。

もう随分と昔のように感じますが、T-DiceさんはコミケC89に当選しました!
 #冬コミに受からないと言い続けていたサークルもようやく受かりました。


2日目(30日・水曜日)、西お-09b 「T-Dice」でお待ちしております!
新刊は現在鋭意作業中です。入稿したら詳細をお知らせしますのでしばしお待ちを!


そして冬コミに受かった記念として、「TRPG ADVENT CALENDAR」という企画を行います!

内容は単純。「12月1日から非電源系サークルが出展する30日までの30日間毎日ブログ記事を更新します!」というだけ。
コミケ当日までカウントダウンしながら、全員で気持ちを高めていきましょう! というだけのものでございます。

……が。

30日間も1人で記事を書いていてはあまりにも寂しいので、
皆さんの参加もお待ちしております!

決まりは簡単。好きな日程にTRPGに関するブログや配信、動画投稿などを行い、
「#TRPGADVカレンダー」とハッシュタグをつけてTwitterに投稿するだけ!
その際に「TPRG ADVカレンダー◯◯日目」などと記載するとより雰囲気が出るのではないでしょうか。

ゆるい決まりですが、それとなーくやりながら感覚を掴んでいくのが一番かと。

以上! 皆さんのご参加お待ちしております!
プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
