スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日シノビガミオンラインセッション開幕

こんばんは、悪のシナリオライター李奇人です。もうこの接頭語が定着しつつあって怖いのですが。

いよいよ今晩20:00よりシノビガミのオンラインセッション中継をustream こちら で行います。
いやぁ・・・昨日は楽しみで寝れなかったので今日お昼寝してました。それじゃだめじゃん!

今回は今日の参加者のキャラクターをご紹介させて頂きます。

PC1(姫解析) 如之助=J=ジョースター ( キャラクターシート )
PC2(カゲシタ) マイム ( キャラクターシート )
PC3(らぁ) リッツ ( キャラクターシート )
PC4(風牙) 鬼哭 瑞麗 ( キャラクターシート )
(敬称略)

以上の面々がどう動いてくれるか。本当に楽しみです。
それでは会場でお会いしましょう。お相手は李奇人でした。
スポンサーサイト

シノビガミ中継 まとめ

はいどうも。さいとうです。

いよいよ明日31日と明後日1日、20時よりUstreamにて
実に酷いシノビガミのオンラインセッション中継を行います。

URLはこちら


今までも小出しに情報は出しておりましたが、ここでまとめてみたいと思います。
無駄に長くなりますので記事は畳んであります。展開して御覧ください。


続きを読む

シノビガミオンセ追加ハンドアウト公開!!!

みなさんこんばんわ。諸悪の根源「悪のシナリオライター」李奇人です。

今日は「ハスバフスキー博士」と前回のハンドアウトでNPC1としか表記されてない「川上麻友」のハンドアウトを公開します。



NPC1 川上麻友(かわかみ まゆ):
使命:あなたはPC1の同級生である。あなたの使命はPC1と仲良くなることである。

NPC2 ハスバフスキー博士(はすばふすきー はかせ):
使命:あなたは斜歯忍軍の元技術者でハスバフスキー粒子を作りだした。あなたは技術の独占を企む斜歯忍軍の謀略にいち早く気付き、ハスバフスキー粒子発生装置を持ち出して逃げ出した。貴方の使命は斜歯の魔の手から逃げることである。

----------------------------------------------------------------------------------------
姫解析Pのハンドアウトに書かれていた囚われのヒロインの名前は「川上麻友」です。彼女はどうして囚われたのか?また、さらった人間は誰なのか?PL達が紡ぎ出す物語をお楽しみに。

あ、そうそう・・・今回のシナリオは「特殊型」で、リミットは「4or5」です。

最後に一つ。
このセッションは「気心が知れた」「気が置けない」メンバーで構成されているので、皆さんは決して真似をしないようにしてください。
このセッションはフィクションです。

続報を待て!

シノビガミ オンセ中継日時決定!

どうもこんにちばん。さいとうです。

シノビガミのオンラインセッション中継をUstreamで行うことは以前に告知していましたが、
その日時が決定しましたのでお知らせいたします。

日時は10月31日、11月1日の2日間
どちらも20時からスタートとなります。

セッションの進行度合いにも寄りますが、31日は24時になった段階で一時休止とし、
その続きを1日の20時から行います。


ハンドアウトは こちら で既に公開されている通りです。

>ハスバフスキー博士とは何者なのか?そして、ハスバフスキー粒子とは?続報を待て!!!

という安っぽい煽り文句からも推測出来たかとは思いますが、
今回のセッションは色々と大変なことになっております。


何がそんなに酷いのか、一体何が行われようとしてるのか。
その詳細は、また後日……(これも安っぽい

シノビガミオンセします。

みなさんこんにちは。李奇人です。
「T-Diceシノビガミオンセ」を Ustream で生放送する事が決定しました。
日時は未定ですが、今日はここでハンドアウトを公開します。

姫解析P:推奨流派:特になし 表の顔:男子高校生
      使命:囚われたNPC1(川上麻友)を救い出す。

PC2:推奨流派:斜歯忍軍 表の顔:特になし
    使命:斜歯忍軍を裏切ったハスバフスキー博士を抹殺する。

PC3:推奨流派:鞍馬神流 表の顔:特になし
    使命:ハスバフスキー博士の保護。

PC4:推奨流派:特になし 表の顔:高校生
    使命:ハスバフスキー粒子の調査。

という感じです。
ハスバフスキー博士とは何者なのか?そして、ハスバフスキー粒子とは?続報を待て!!!
といったところで、今日はこの辺で。

第2回オンラインコンベンション 終了しました


はいどうも、燃え尽き症候群さいとうです。
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう!(自戒しつつ


ともあれ、7日に開催されました
第2回T-Diceオンラインコンベンション~サイコロ・フィクション編~、
無事に終了することができました。

Togetterまとめ


また、参加できなかった方向けにセッション中継をUstreamにて行いました。
こちらのログはいつでもご覧いただけますのでお時間のあるときにどうぞ。

カードランカー中継 その1 その2


また、1週間の期限付きではありますが開会式・閉会式の模様もタイムシフトでご覧いただけます。
T-Diceコミュニティ

第2回オンラインコンベンション 卓分け発表

どうもこんにちばん。さいとうです。
いよいよ今週末、第2回オンラインコンベンションを行います。

補欠参加も含めて現在全卓が立卓する見込みが立ちましたので
参加者の卓分け及びGMを発表いたします。


シノビガミ → シノビガミハンドアウト
GM:さいとう
PL:千夢さん、風牙さん、こうきさん (補欠:実解析P)

マギカロギア → マギカロギアハンドアウト
GM:雪兎
PL:心一郎さん、黒豆大福さん、黒白虫さん、門矢 士さん (補欠:カゲシタ)

カードランカー → カードランカーハンドアウト
GM:中犬
PL:うぃんぐさん、りんけんさん、工場長さん (補欠:らぁ)


以上となります。


なお、コンベンションへの参加者枠には若干の余裕があります。
興味が有る方は http://twipla.jp/events/31272 をご確認の上、ご参加ください。
尚、この発表以降の参加に関しましては先着順とさせて頂きます。
参加上限に達した場合参加をお断りする可能性がありますので予めご了承ください。

シノビガミハンドアウト

●シノビガミ ハンドアウト

PC1 推奨流派:ハグレモノ 表の顔:高校生

導入:
君は修学旅行で京都を訪れ、友人である野乃木 千秋(ののぎ・ちあき)と甲斐野 萌衣(かいの・もえ)と共に京都観光を楽しんでいた。しかし、平穏な日常は長くは続かない。
君の忍としての第六感は『非日常』の接近を告げる警鐘を鳴らしていた。友人を守るため、そして楽しみにしていた修学旅行を続けるため、君は調査に向かった。

使命:修学旅行を楽しむ


PC2 推奨流派:鞍馬神流

導入:
君は友人である土羅大華(どら・たいが)から最近京都の様子がおかしいということを聞く。
自分自身も不穏な空気を感じた君は原因について調査を行うことにした。

使命:京都の不穏な空気の原因を調査する。
 

PC3 推奨流派:隠忍の血統

導入:
君はある日上司に呼ばれ、上司から現在京都に三種の神器と呼ばれるものが現れているという話を聞く。
京都を覆っている不穏な空気の原因はそれにあると考えた上司は君に三種の神器の回収を命じる。

使命:三種の神器を集めること


PC4 推奨流派:比良坂機関

導入:
ある日上司に呼ばれた君は、四神と呼ばれる存在が荒れているせいで現在京都の地脈が滅茶苦茶になっているという話を聞く。
四神が荒れているのは何か理由があるはずだと推測し、その黒幕を特定、事件を解決してこいとのお達しを受ける。

使命:京都の地脈を治めること。

カードランカーハンドアウト

●カードランカー

・PC1
修学旅行で京都を訪れた君は京都の町を包む不穏な空気を感じ取った。
これはダークカードの気配だ…。修学旅行を滅茶苦茶にされてたまるか!君はダークランカーを探すことにした。
目的:楽しい修学旅行を守るためにダークランカーを倒す。

・PC2
京都の町の平和を守る君はこの町のどこかにダークランカーが居る不穏な空気を感じている。
君のいるこの町現れるとは愚かなやつめ。君はダークランカーを倒すため準備を始めた。
目的:京都の平和を守る。

・PC3
君は京都に三種の神器というカードがあることを聞いて飛んで来た。
それがあればきっと君のデッキは最強になれるだろう。
目的:三種の神器と言うカードを集める。

・PC4
京都の町には「四神」と呼ばれるカードの精霊が居るはずなのだが最近は彼らを見ず、京都の気が乱れている。
彼らに何かあったのだろうか?気になった君は調査へと向かった。
目的:京都の気を元に戻す。


※各PCの必要な設定と推奨について

・PC1…京都に修学旅行でやってきたPCであるため表の顔は高校生が望ましい。
・PC2…京都にいる京都の平和を守る正義の使者である。
・PC3…三種の神器というカードを欲する枠。
・PC4…京都の地脈を戻そうと奔走する。四神とは会ったことがある。

マギカロギアハンドアウト

●マギカロギア

・PC1
君は高校生である。修学旅行で京都を訪れた君は、その旅行の途中に京都の町を包む不穏な空気を感じ取った。
これは禁書の仕業に違いない、君は修学旅行を心から楽しむためにも事件の調査へと向かった。

・PC2
京都の大法典の支部に呼び出された君は、今京都の町を包んでいる不穏な空気についての調査を命じられる。
支部長の目を以てしても正体がつかめないとは……一体どんな禁書なのだろう?君は不安を感じつつ調査へと向かった。

・PC3
君はある日上司から、京都に「三種の神器」と呼ばれる禁書が現れた事を伝えられ、その回収を命じられた。
その禁書は普段は身を潜め、限定的な状況でしか現れないというが…。

・PC4
今京都の町は地脈がめちゃくちゃになってしまっている。原因は四神の暴走だ。
暴走を止めるには「三種の神器」と呼ばれる魔道書を使わなくてはならない。君は、その地脈を元に戻す為、調査へと向かった。



※各PCの必要な設定と推奨について

・PC1…京都に修学旅行でやってきたPCであるため表の顔は高校生が望ましい。推奨は「訪問者」。
・PC2…京都にいる、依頼される枠。推奨は「書警」。
・PC3…三種の神器を集めることを上司から依頼される王道の依頼枠。推奨は「司書」
・PC4…京都の地脈を戻そうと奔走する。推奨は「異端者or外典」。
プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。