

入稿終わりました。イベント情報!

ようやく、ようやく終わりました。
夏コミ新作2作入稿完了いたしまして、大きな問題がなければ
8月13日、コミケ2日目は新刊2冊+既刊3冊を持っていけそうです。

当日は私、さいとう欠席ですがメンバー6人がお待ちしております。
スペースが島中なのでちょっと探しにくいかもしれませんが、
東ポ-58aに遊びに来ていただければ一同喜びます。

よろしくお願いします。


ぼちぼち新刊の情報も出していきます。

1冊目。アマデウスシナリオ集「神話奇譚」。

こちらはシナリオ6本入り、フリーテーマで各々が神話を綴ります。
久々にフリースタイルでシナリオを書いたところ、実に自由形なシナリオもとい
個々人らしさが詰まったシナリオになったのではないかと思います。

著者は中犬、李奇人、雪兎、さいとうです。


2冊目。ピーカーブーシナリオ集「駄菓子奇譚」。

ピーカーブーといえば小学生、小学生といえば駄菓子! というわけで
こちらはテーマを「駄菓子」と決めまして、駄菓子が出てくるシナリオにするはずでした。

いえ、出てくるんですけどね。一応ね。
こちらもゆるい縛りがゆえに比較的自由形となっておりますが、
数少ないであろうピカブのシナリオ集ですので興味がある方は是非。

著者は姫・実解析、カゲシタ、さいとうです。


どちらも書影等はT-Diceの感想.io、Twitter他でご確認いただけます。


なお、イベント当日スペースにて頒布物をお手にとって頂く際、
合言葉として「今何時でい?」と言って頂けますと時間がわかります。
違う違う、金額から100円引きさせていただきます。

いつもお世話になっている皆様に向けての毎回恒例合言葉企画ですので、
当日お越しいただける方は恥ずかしがらず、申し訳ないとも思わずに
力強く「今何時でい?」と言っていただければと思います。よろしくどうぞ。


コミケ1ヶ月前です。

さいとうです。

気付けばコミケまで1週間を切りまして、
夏バテしている場合ではないなと慌てております。


先週末は第3回よもやま話でした。お聞きいただいた方々、ありがとうございました。
ご要望をいただきましたので、1週間のアーカイブ以外にも動画として残しておこうかと思います。

もっぱらの課題は「コメントをどう見せるか」という状態でして、
正直画面そのままキャプチャした動画って手抜き見にくいじゃないですか。

しかし良い解決策もなく、ちょっと試行錯誤しながらやってみようかと思います。


そのよもやま話でも冒頭30分たっぷりと宣伝しましたが、
T-Diceの夏コミは2日目です。8月13日東ポー58a「T-Dice」にて、
アマデウスとピーカーブーのシナリオ集2冊を抱えて参加いたします。

今回は私さいとうはお休みですが、
他のサークルメンバー6人が代わる代わる店番しているんじゃないかと思います。


ちなみに、今回のキーワードはよもやま話配信中にお伝えしております。
まだのかたはログが残っているうちにチェックしていただくか、
動画化したあとにこっそり確認してみてください。

キーワードをお伝え頂くと頒布物どれでももれなく100円引きです。


そしてさらに思いついたので、昨日辺りから「昼宣伝」として
毎日12時から13時の間に新刊の情報をTwitterにてちょっとずつ公開しています。

T-Diceアカウント(@T_Dice7)でもRTしておりますので、
いち早く情報を知りたい方は是非確認してみてください。

公開した情報は後日こちらのブログでもまとめますが、早いのはTwitterですからね。
宣伝をして印刷費を回収しよう! えいえいおー!


そんなこんなで、夏コミに来られる方は体調管理気をつけてください。
冷房の効いた部屋から応援してます。

7月のよもやま話は今週末です!!

さいとうです。

「初心者GMにおくるよもやま話」は今週末! 今週末ですよ!
T-Diceニコニコミュニティにていつもの通り中犬とさいとうがお送りします。
配信は7月10日22時からとなります。よろしくお願いします!

メッセージはメールフォームから!
メッセージがないと続きませんのでどうぞよろしくおねがいします。


そして現在着々と作業押し気味な夏の新刊ですが、
頑張って2冊出せるように作業進めてますよ!
ヒントは「神話」と「駄菓子」。あと「小学生」です。

スペースは8月13日、土曜日のポ-58aです。ポです。POです。
よろしくお願いします。
プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
