スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シノビガミ中継 まとめ

はいどうも。さいとうです。

いよいよ明日31日と明後日1日、20時よりUstreamにて
実に酷いシノビガミのオンラインセッション中継を行います。

URLはこちら


今までも小出しに情報は出しておりましたが、ここでまとめてみたいと思います。
無駄に長くなりますので記事は畳んであります。展開して御覧ください。


ニコ生やTwitter等で既に告知している通りですが、
今回のセッションはシナリオ作成担当、ボス作成担当、GM担当がそれぞれ違うという
整理してもよくわからない布陣で望む所存にございます。

シナリオを担当するは “悪のシナリオライター” 李奇人
サークルを代表する狂気担当、中犬の後をぴったりとくっついて走る男は
やはりひと味もふた味も違う完成度を誇ります。

ボス作成を担当するは “悪のボスデザイナー” 中犬
ボスを作成するだけなのに「中犬が作ったボスだから……」と
幾度もPLに言わせるその力を今回も遺憾なく発揮させています。

そしてGMを担当するは不肖、私さいとう
頭の悪いシナリオと頭の悪いボスを手渡されて頭を抱えつつも、
さらに頭の悪い要素を加えようと虎視眈々と機会を狙っている被害者です。



このGM陣に対抗(?)するPL陣は以下の4人です。

○PC1担当 姫解析 (T-Dice)
○PC2担当 カゲシタ (T-Dice)
○PC3担当 らぁ (T-Dice)
○PC4担当 風牙 (ゲスト)

各プレイヤーのハンドアウトと使命は こちらの記事 からどうぞ。
情報を小出しに与えられ、ひたすらプレッシャーをかけられた彼らはどういう行動を取るのか。
今からとても楽しみです。



また、数人のNPCの情報も公開されています。

○NPC1 川上麻友
○NPC2 ハスバフスキー博士

彼らのハンドアウトは こちらの記事 からどうぞ。
各PCのハンドアウトと照らし合わせると若干ながらシナリオの色が見えてきます。
放送が始まるまでの間推理してみるのも一興かもしれません。



そしてシナリオ本体の情報についてですが、今回のシナリオは「特殊型」、リミットは「4or5」となります。
リミットが変動的なのはシナリオ進行や時間的なあれこれです。お察しください。

そしてこれも幾度と無く繰り返される文言でしょうが、改めて。
このオンラインセッションは「気心が知れた」「気が置けない」メンバーにて構成されています。
また、身内ネタが入る可能性も多く、初心者向けの内容では決してありません。ご了承ください。



そんな感じではありますがT-Dice久々のセッション中継、シノビガミ。
楽しんでいただけるようにがんばりますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。