

#大納涼コン シナリオトレーラー発表!

おばんです。さいとうです。
お待たせしました、#大納涼コン のシナリオ完成したよ!(今日できました

というわけでプレイヤーハンドアウト及びシナリオトレーラーを発表します。
これを見てPL番号に悩むもよし、シナリオに思いを馳せるもよし。

それぞれの楽しみ方をどうぞお楽しみください!

ちなみに参加されない方向けに、コンベンション終了後にはシナリオ公開しますので
そちらも合わせてお楽しみに!



◯シナリオセッティング

舞台:本当は怖い現代日本
プレイヤー人数:4人
サイクル数:2
原則、1巻のみを使用とする(2巻の使用はあくまでGMとPLで相談して決める)


◯トレーラー

「こんな話を知ってるか。
とある公衆電話で**-****-****に電話をかけると、
どこかへつながって自分の寿命がわかるんだってさ」

どこにでもありそうな都市伝説。
普通なら下らないと切って捨てるような話。
だが、人はそんな下らない話だからこそ試してみたくなるもんだ。

しかし、だ。

果たしてこれらは全て噂なのだろうか。

本当のものが混ざっていたとしたら?
聞こえてきたものが本当に「自分の寿命」だとしたら?

インセイン 本当は怖い現代シナリオ
「寿命電話」

あなたの寿命はあと何日?


◯ハンドアウト

PCたちはそれぞれNPCの金渕満と友人である。それ以外は特に指定はない。

・PC1
使命
あなたは金渕満の友人である。
ある時、彼突然の電話を受けた。
「助けてくれ、頭がおかしくなりそうだ」
狂気と正気の間で揺らぐ彼からのSOS、君に見逃せるはずもない。
あなたの使命は「金渕満を助けること」である。


・PC2
使命
あなたは金渕満の友人である。彼は君に相談したいことがあると告げた。
どうやら他にも何人かに声をかけたらしい。
無計画なのは相変わらずだが、どうやってまとめるつもりなのだろう。
あなたの使命は「皆をまとめ、金渕満の相談事をどうにかすること」である。


・PC3
使命
あなたは金渕満の友人である。
数日前、彼は「とある噂」の真実を確かめると意気込んでいた。
彼は昔から自分で気になったことは試さずには居られない主義だったが、そのせいで困っているのもいつものことだ。
あなたの使命は「金渕満を助けること」である。


・PC4
使命
あなたは金渕満の友人である。彼とは久しく連絡をとっていなかったのだが、何やら困ってるようだ。
あなたは軽い気持ちで立ち上がり、彼の手を取った。
あなたの使命は「金渕満や他のPC達を助けること」である。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
