スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チキチキ!これやってみたかったん、第1回忍者が豆鉄砲を食らうとどうなってしまうのか?!」追加ランダム表

どうも、T-Diceの姫です。
以前弊サークルで出した暦奇譚に収録されている「チキチキ!(略」は場所が体育館の中に限定されているため、普通のシーン表が使いづらいと思います。
追加のランダム表として以下の2つの表を掲載します。ぜひともセッションのお供に役立てください。


体育館シーン表(2d6)
2,3突如サイレンが鳴り響く!別途「鬼表」を振り、その鬼と戦闘になる。ドラマシーンはその後に行う。
4,5 あなたがトイレに立ち寄ると、個室から突如出てきた鬼にパイを投げられた!
シーンプレイヤーは任意の判定をし、失敗すると「マヒ」の変調を得る。
6 2階の観客席。窓からは校庭が見え、日の光が燦々と射しているが窓はどうにも開きそうにない。
7 だだっぴろい体育館は静寂につつまれている。中央にあるこたつが異質な存在感を放っている。
8 埃っぽい倉庫。ボールやカラーコーンなどが乱雑に積み上げられている。
9,10シャワールームの置くから水音が聞こえてくる。
誰かが使っていた様子は無く、水が出しっぱなしの用だ。
11,12倉庫の隅に「酸素ボンベ」が落ちているのを見つけた。 忍具「酸素ボンベ」を一つ得る


酸素ボンベ
使い捨て。以下の2つの効果から一つ選択して使用する。
  • 「体育館シーン表」を振った直後に使用する。発生した効果を無効にする
  • 戦闘時、プロットを置いた直後に使用する。プロットの値に関係なく、一度追加のラウンド行動ができる。ただし、奥義の使用はできない。
    この追加のラウンド行動に限りコストは無視する。


鬼表 1d6
以下の鬼は、記述されている特技のみを持ち、その特技が指定特技である接近戦攻撃、または間合い2の射撃ダメージを与える攻撃を持っている。戦闘に勝利すると好きな忍具を得る事ができる。
番号名前(指定特技/攻撃)
1しゃもじ(拷問術/接近戦攻撃)
2タイキック(新体操術/接近戦攻撃)
3おしり(騎乗術/接近戦攻撃)
4吹き矢(針術/射撃ダメージ攻撃)
54の字固め(怪力/接近戦攻撃)
6紙芝居(遊芸/接近戦攻撃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。