スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョビっと公開「暦奇譚」 その2 #TRPGADVカレンダー

TRPGアドベントカレンダー9日目です。
今日も今日とて私でございますよぉ。

さいとうです。

今日もT-DiceコミケC89の新刊、「暦奇譚」から
一部システムの話を抜粋して公開しようと思います。

今日取り上げるのは「マギカロギア」です。


続きを読む

チョビっと公開「暦奇譚」 その1 #TRPGADVカレンダー

TRPGアドベントカレンダー8日目です。新たな一週間、頑張っていきましょう。
今日からはもっと多くの人に知ってほしいシステム紹介をします。
それに重ねる形で自分のサークルの宣伝をするという小賢しいことをやります。

さいとうです。

幾度と無く連呼しているように、T-DiceはコミケC89において
新刊「暦奇譚」を頒布予定でございますが、その概要をちょっとだけ公開します。


続きを読む

宣伝を何回もします。 #TRPGADVカレンダー

はいどうも。TRPGアドベントカレンダーも1週間続きました。
7日目の今日も飽きずに私が担当します。

さいとうです。

今日から何回かに分けてT-DiceのC89新刊の宣伝をします。
割と頑張ったので何度でも宣伝をします。

飽きずにお付き合いください、よろしくお願いします。


さて、今回の冬コミ・C89の新刊ですが、
Twitterなどでも繰り返し宣伝しております通り
「こんどこそ!」サイコロ・フィクションシナリオ集「暦奇譚」です。




この中では「サイフィク12システム」と言ってるんですが、
正直今心臓バックバクなんです。頒布まで12システムでいてくれるのかわからないんです。

そう、転生三国志っていうシステムのせいなんですけど。

前回、七ツ奇譚の時も艦これRPGが飛び入りでサイフィクシリーズに入ったせいで
「サイフィク全部収録です!」って言えなくなっちゃんたんですが、今回もそうなるんじゃないかとドッキドキなんです。

そしてこう12月発売予定! とありながら
現段階(12月7日段階)でもほとんど情報がないので出るのかどうかすら不明、という代物。

せめて、せめて今回は「サイフィクシナリオ全部入ってます!」と気持ちよく言いたい…!
びぃえむさん、そこのところ何卒よろしくお願いします。


明日からも中身にちょっとずつ触れながら、こんな感じで宣伝していきます。よろしく!!

D&D5e:ヴァリアントルール #TRPGADVカレンダー

みなさま、こんばんは。
カゲシタでございます。

SWORD COAST ADVENTURER’S GUIDE買ったのでちびちび読んでるんですが(英語読めないので、すごい時間がかかる)、やっぱりDungeons & Dragons 第5版面白いですね。

さて、Dungeons & Dragons5eではUnearthed Arcanaという記事があります。
かつての版のUnearthed Arcanaはさておきまして(私D&D4eからのユーザーなのでwikipediaに書いてあること以上の説明ができない)、この第5版のUnearthed Arcanaは公式ページにて月一で、種族やクラス、バリアント、オプションルールなどを公開しております。
てなわけで、Unearthed Arcanaのヴァリアント・ルールの記事訳したよ!
http://dnd.wizards.com/articles/features/variant-rules
(いしかわ様のブログへ飛びます)
http://fifth-dungeon.blogspot.jp/2015/12/ua.html
ベーシックルールの日本語版も公開されてることだしみんな読もう!(誤訳などありましたら大変申し訳ありません。)
http://hobbyjapan.co.jp/dd/support/

いしかわ様、当アドベントカレンダーのイベントに許可いただきありがとうございます!

そういえば、13th ageだとHPが0になると最大HPが減る「Lasting-Wound」ってオプションルールがあって結構好き。意識不明になる度に死亡セーヴに失敗しやすくなるってのはいいよね(最大HP計算し直すからそんなに頻繁にやるのは面倒なんだけど)
http://www.13thagesrd.com/combat-rules

というわけで明日は@hatikai_yokoさんお願い致します

TRPGアドベントカレンダー4日目

TRPGアドベントカレンダー4日目です。今日の担当の李奇人です。

さて、今年のセッションの話でもしようかと思ったんですが・・・多分一回も遊んでないんじゃないかな?って思い直しました。オフで一回クトゥルフやったのって去年だったと思うし・・・というわけでセッションしたい病にかかってます。

そんな私も書いているT-Diceの冬コミの新刊「暦奇譚」ですが、先日さいとうさんが表紙をツイッターの方にあげていましたね。暦奇譚表紙

はい、こんなんです。私は「ブラムン」「ビギドル」「あとがき」を書いてます。もう今月末にコミケなんですね。月日が立つのは早いもんだな。

というわけで、明日はカゲシタさんが書くみたいですよ。あとよろしく。残念な人李奇人でした。
プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。