FC2ブログ

冬コミ新刊のサンプルが読めるよ!

さいとうです。
コミケ1週間前にして風邪をこじらせております。しんどい。


さて、既にTwitterでは発表しておりましたが、こかげアーカイブス様にて冬の新刊2冊のサンプル公開およびお試しシナリオ付きpdfが無料でダウンロードできるようになっております!

ピーカーブーシナリオ集「玩具奇譚」からは姫・実解析作のシナリオ「まゆちゃんでんわ」、マギカロギアシナリオ集「記紀奇譚」からは中犬作のシナリオ「肆つ目の神器」がまるっと一本シナリオとして遊べるようになっております!

まずはサンプルを御覧頂いて、興味を持っていただけたなら冬コミのイベント(29日、東3ホール「カ 14-b」)や今までの期間含め委託も行っているこかげ書店様にてお手にとっていただければと思います!


また、ひっそりとこかげ書店様で売り切れて本の媒体では終売してしまったサイコロフィクションのシステム12種類を全て網羅した「これぞT-Dice!」というシナリオ集、「暦奇譚」も有償ではありますがこかげアーカイブス様にてpdfでダウンロードできるようになりました!

こちらもよろしければお手にとって遊んでいただければと思います。よろしくお願いします!

今年の総決算

こんにちは。毎年年末とお盆にしか記事を書かないでおなじみの李奇人です。
TRPG Advent calendar 18日目ですか?

まぁ、色々なところでうちの冬コミの話をしているみたいだから、私も便乗して。

実は・・・ うちのシナリオ集の中で唯一の皆勤ライターは私です(それを言うとさいとうさんが怒るけど)

今回のシナリオ集どちらにも載ってます。分かりやすいです。というか自分のセンスのなさが滲み出てます。

そんな私のシナリオも載ってるT-Diceのシナリオ集「記紀奇譚」「玩具奇譚」は29日東カ14で頒布してます。既刊「駄菓子奇譚」「神話奇譚」ももっていくのでよろしう。まよキンリプレイも有ります。

そろそろまよキンシナリオ集とか出してみたい李奇人でした。

TRPGに欲しい小道具をお伝えする

どうもこんばんは、宣伝の人です。
とは言っても今日は宣伝ではなく3日前の蜂飼さんの記事に便乗。

何度か書いてますが、私のGMキットを書いてみようかと思います。

・プレイヤー用一式ファイル

キャラクターシート、ルールサマリー、トレーラーや公開して良いハンドアウトを記載したシナリオ概要などをサクッとファイルにまとめて1人1冊配ります。
ひとりひとり顔を見て挨拶しながら渡すと、初めて会う人達が多いコンベンションなんかでも壁をちょっと下げられますね。
普通のクリアファイルでも良いんですが、冊子のようにまとめられるものを使っています。


これは気分です。本のように一覧でパラパラ見れるとテンション上がるよね!
クリアファイルだとみんなもって帰っちゃうから地味につらいよね!
みたいな色々な感情が混ざってます。


コマはですね、ガチャポンをたまに見ると非常に良いのがあったりするので地道に集めるのが大事です。
今は100円や200円でいいのが揃うからね。

NPC Codex

各位

お疲れ様です。宣伝じゃない人です。

TRPGアドベントカレンダー14日目です。

NPC Codexの邦訳終わりましたので、ご査収お願いします。

https://www29.atwiki.jp/prdj/


--------

カゲシタ

続きを読む

明日、「GMよもやま話」やります。

さいとうです。

入稿もほぼ終わり、達成感に包まれているイベント3週間前です。この達成感に包まれる感覚と、イベントで直接人に会える瞬間のために同人を続けている部分があります。


さて、いよいよ明日は第2土曜日ですね。
第2土曜日といえばそう、22時からは「初心者GMにおくるよもやま話」ですね。次回は第8回です。

月一という超スローペースな配信にも関わらず、聞いてくださる方やメッセージを送ってくださる方がいらっしゃるおかげで今年一年続けていくことができました。

ことあるごとに「メッセージが来なかったら番組終わる」「聞いてくれる人がいなくなったら番組終わる」と言い続けているんですが、今のところどちらも達成できているようなので明日もやります。


Twitter上でやり取りをしている中で「そういえば一般会員って予約しないとあとからタイムシフト聞けないんだな」ということに気付きまして、番組も予約しました。
一般会員のみならず、プレミアム会員の人も是非予約を。そしてよければコミュニティ登録もおなしゃーっす。


明日のGMよもやま話は今年一年の振り返りをしつつ、中犬・さいとうの過去の話などを少ししようかと思っています。
もちろん頂いているお悩み相談にも答えていきますので、もやもやしている気持ちが少しでもある方は投稿フォームからメッセージをお送り下さい。

当日の21時ころに第一次締切、選定を行いつつ、番組中もちょくちょく確認するつもりです。

以上、何気ないブログ記事の体をとったTRPG Advent Calendar 9日目の記事でした!
こんなのでもいいので皆さん協力よろしくね!
プロフィール

teamdice6

Author:teamdice6
T-Diceだよ。読みかたは「ティンダロス」だよ。TRPGの活動をしてるサークルなんだけどみんな思い思いに活動してるからいまいち統率がとれていないよ。

メンバー :
中犬
さいとう
雪兎
カゲシタ
李奇人
姫(じつかいせき)
らぁ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク